<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のお菓子はアジサイ

アジサイがとてもキレイですね。季節のお菓子ということで今日のお稽古終了後のティタイムは
こちらのお菓子。


e0017162_18594859.jpg


白アンに宝石のようなゼリーがきらきら光って目にも楽しいお菓子でした。
お味もgood♪いただいた抹茶のロールケーキも一緒に’いただきまーす’みんな(o^o^o)←な笑顔でした♪

えーっとぜんぜんピントが来ていません(T-T) でもすでにもう’アジサイ’はおなかの中に・・事前にちゃーんと心を落ち着けて撮らないといけません~写真への道は遠い・・とほほ・・
[PR]
by salondechouette | 2006-06-29 19:06 | 日記

トライアルレッスン

先日行ったトライアルレッスン。終日だったので通常のレッスンよりも盛りだくさんの内容となりました。

e0017162_99794.jpg


こちらはリングホルダー。ゴールドは絵付け後、私がつけました。(別途)ブルーエの小花は初心者向きですがとってもかわいいしブーケに負けない図柄です。これだけの図案でモーニングセットも制作可。


e0017162_9113942.jpg


通常の体験では表(見えるところ)だけの絵付けですが、今回に限って裏側にも花文字で絵付けしてみました。可愛い!!!でしょ。
[PR]
by salondechouette | 2006-06-28 09:13 | 絵付け

パンフラワーのお教室

作品展前からお問い合わせをいただいており、新しく入会された生徒さんがいらっしゃいます。
なんと!パンフラワーの先生で大手教室でも講師をしていらっしゃるとのこと、お稽古当日に伺いびっくり!’HPあるんです’なんてさらり・・

e0017162_161229.jpg


一度やってみたいな~と思っていたクレイ。。これでご縁ができましたっ♪\(@^▽^@)/ ワーイ うちにいらしてくださる生徒さんはそれぞれ本当に個性があって才能のあるかたばかり。現在水面下でいろいろな’動き’をしつつあります。これがまた楽しそう!!

実は超多忙で昨日は夜中の3時まで起きていました。疲れをためないためにもちょっと休憩しながらがんばります。
[PR]
by salondechouette | 2006-06-27 16:03 | 料理・テーブル・花

新作香水ビン

新作の香水ビンです。でもまだ未焼成なんです。気に入っちゃったので未焼成のままupです。

e0017162_10412824.jpg


今回は小花をいれてアレンジしてみました♪
[PR]
by salondechouette | 2006-06-22 10:42 | 絵付け

minaさんのお花

e0017162_23162314.jpg


こちらはお友達のMiyokoさんとakikoさんに作品展にいただいたお花です。素敵でしょ!当日はこのアレンジメントの先生が直接会場にお持ちくださいました。

以前から ’お花といえばminaさん!’ と伺っていたのですがアレンジはとても私好み♪そしてお花のもちがとてもよかったので長く楽しませていただきました。

作品展ではアリスのセットをとても褒めてくださって嬉しかったです♪遠いところ、ありがとうございました。

本格的にお勉強したい方はもちろん、’素敵な花生活’を楽しむための講座も用意されているそうです。7月にはパリの研修後のランチ付きレッスンがあるそうです♪
[PR]
by salondechouette | 2006-06-19 20:16 | 料理・テーブル・花

花瓶なんです

そう、これは花瓶です。

e0017162_1536584.jpg


ぺったんこになって売っているのですが水を入れるととても安定性があり、使い終わったらまた収納して使える!耐久性もあります。イタリア製のものなんですよ。

このほかにジョーロもあります。プレゼントにぴったり~♪
[PR]
by salondechouette | 2006-06-18 15:39 | インテリア

東京ビックサイト インテリアショー

毎年’東京ビックサイト’で行われるインテリアショーに行ってきました。
いつも’自転車が欲しい’と思ってしまう私・・会場広すぎ・・。’去年も来ていたわねっ!’なんて顔ぶれ・・ちらほら・・

お友達とも再会してとっても可愛いものをいただきました。すでにとっぷり日が暮れてしまったので画像はまた近日中に・・個人的にかなり気に入っているのでお世話になった方へのプレゼントにしたい!!と勝手に思っています。Nちゃんよろしくお願いします♪

新しい分野への開拓も!!??お昼はブルーチーズと皮付きポークのオープンサンド(珈琲付き)予想以上においしかったです。私ブルーチーズとかに弱い・・

朝は大雨、帰宅の時間には青空が見えました。5月から雨が多くなかなか’晴れ’のお天気がないですね。週末のお天気はどうかな??どうぞたのしい週末を!
[PR]
by salondechouette | 2006-06-16 21:37 | 日記

お友達より・・

HPを立ち上げた時からずっとお世話になっているお友達よりお花を頂きました。
お会いしたのは一度だけ。

e0017162_14402921.jpg


More
[PR]
by salondechouette | 2006-06-10 14:55

お花畑

今、我が家はお花畑状態に・・

e0017162_23152891.jpg


e0017162_23162314.jpg


とりあえず二枚!ありがとうございました。私は芍薬が大好きなんです!フレッシュって本当に素敵♪会場にもピンポンマムを飾っていただきましたが、オソロでとっても素敵でした♪
[PR]
by salondechouette | 2006-06-09 23:18

焼成終了です!

作品展に出す作品すべて焼成できました。ほっ♪
こんなかわいいマグも展示いたしますよ。あと2柄あります。愛犬のみ○んちゃんを絵付けした作品です。
e0017162_18515156.jpg


こちら以外はぜひ会場でご覧ください!
[PR]
by salondechouette | 2006-06-04 18:58