<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネイルサロンへ

久しぶりにネイルサロンに行きました。いつも時間のない私は今回も速攻のお手入れとカラーリング。でもやっぱり人にやってもらうと気持ちがいいし、きれいに仕上がりますよね~

マットなピンク系の色を塗ってもらって薬指にラインストーンとパールをつけてもらいました。
しばらくキレイなお手手を楽しみま~す。

e0017162_211231.jpg


画像は携帯で撮影したもの。結構いいでしょ~(それも先ほど自宅にて撮影です。)
[PR]
by salondechouette | 2006-10-30 21:12

寒かった・・

やっとこちらのブログに入れるようになりました。(;^。^A

昨日の夕方から雨でしたね。実は義姉が’フラメンコギター’を習っていて、初めて発表会に行ってきました。なぜ’フラメンコギター’なのかと聞いたら’CDに惚れた’とのこと。ほとんどが男性のなか、女性は数えるほど。いよいよ姉の出番!!こちらまで緊張してしまいました!

とっても素敵~♪かっちょいいです。姉は身長168センチ長身です。私はちびっ子なのでうらやましい!血はつながってないけど主人と姉よりは’似ている’とよく言われます。笑

場所が遠くて結局タクシーで乗り付けちゃって・・とほほでしたが、無事間に合ってよかった。
途中で買ったお花、欲張ってかなり重かったです。姉の帰りがどうなったのか心配です。

e0017162_17593948.jpg


More
[PR]
by salondechouette | 2006-10-23 18:06 | 日記

ポットペンダント

定番のポットペンダント。オソロが好きなので同じ柄で一度焼きで完成。

e0017162_8263022.jpg


プレゼント用なのですが結局別柄のペンダントに・・ポットは人気でもう在庫なしです(;^。^A
[PR]
by salondechouette | 2006-10-13 08:27 | 絵付け

Tower of Terror

子供が秋休みということもあって’遊び人の欽さん’になっています。

e0017162_15397.jpg


お泊りだし、ゆっくり行こう!なんていうのが甘かった・・すでにTDLは入場制限。入れるチケットだったのですが無理して込んでいるところに行くこともない・・なんてTDSへ変更。ここ数年はTDS一筋です・・(;^。^A

がしかし、もっと甘かった。運動会の振り替え休日?みたいな感じでどこにいっても人・人・人。
結局マーメイドラグーンのおこちゃまジェットコースターに乗ったのが4時。お昼ちょっとゆっくり食べ過ぎた??

でも5周年のショウも感動したし。(思わず泣けそう)お天気にも恵まれてなかなか・・

夕方になったらすくから・・なんてそれも甘かった。(;^。^A 結局ファストパスもいくつか取れたけどそれをぱあにしてまでもがっついたのが Tower of Terror

More
[PR]
by salondechouette | 2006-10-11 15:16 | お出かけ・ランチ・情報

てぬぐいゲット

呉服売り場で着物を購入。粗品で手ぬぐいをいただきました。これがまたいい感じ。

e0017162_11222969.jpg


こういうのお皿に描いたらいいですね~。というアイデア・・誰かやってみて!笑
[PR]
by salondechouette | 2006-10-08 11:23 | お出かけ・ランチ・情報

イングレースのバラ

はじめてのイングレースです。
大倉などのバラのように豪華にはいきませんが・・小さなばらを・・

e0017162_1459912.jpg


小皿なのであと5枚・・欲しいところです。お皿の在庫がないのでまた注文しなくちゃ。

自宅窯も1300度まで上がるのでなんとか挑戦してみたいと思います♪

10月は忙しい!と思っていたらわりと予定に穴が・・ほっとしすぎてノーメイクで過ごし娘のチェックが入りそうです。(;^。^A
[PR]
by salondechouette | 2006-10-06 15:09 | 絵付け

引き続き。。

e0017162_14582873.jpg

e0017162_14552785.jpg


プルーンのカップは写実的な絵です。ノリタケの上質なカップに絵付け。

スタッキングできるスープカップはとってもお手軽な白磁。まだ未完成ですがレイアウトもそれぞれちがって手描きならではの作品となりそうです。
[PR]
by salondechouette | 2006-10-03 15:00 | 絵付け

生徒さん作品

久しぶりに生徒さんの作品をupします。

e0017162_824851.jpg


e0017162_8244114.jpg


e0017162_825835.jpg


e0017162_8253850.jpg


e0017162_82699.jpg


上記作品はいずれも未完成。かわいいでしょ~!初めての方の作品も・・

10月は都合により一日お稽古日が少なくなります。そんなわけで今月は予約で一杯・・なのでちょっと窮屈かもしれません。ごめんなさい!
[PR]
by salondechouette | 2006-10-02 08:28 | 絵付け

今夜は・・

久しぶりにローストビーフです。牛もも塊を買ってきてじっくりフライパンで焼き、寝かせます。簡単でおいしい!ソースはわさびソースです。クレソンって添えるだけでなんか高級なお料理になりますね。\(@^▽^@)/ ワーイ

e0017162_18493358.jpg


あー明日からまた月曜日ですね。なんという一週間の速さ・・かなりヨレヨレな私です・・
このローストビーフ(レシピではローズビーフ)を食べて元気に眠りたいと思います!?
[PR]
by salondechouette | 2006-10-01 18:50 | 日記