人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ’風車’絵皿4枚 天然石のネックレス >>

楽しいアレンジメント

楽しいアレンジメント_e0017162_3304874.jpg




ここ数日、急に寒くなり体調を崩しているかたも多い様子・・実は私も女王の日に寒いなかフリマに参加していたら、すっかり身体が冷えちゃって・・急に体調が悪くなり、ダウン。。もともと貧血気味なこともあって、立ち上がれないほどになってしまい焦りました。夜には発熱し、’冷えピタ’を・・汗

それでも何とか復活し、元気になりました♪ 日本でもこの季節は温度差があるけど、こちらも同じデス。。昨日はTシャツ、今日は薄手のコート!ってな具合です。。皆様もお身体ご自愛くださいませ。


今はお花のシーズンでもあり、お店で手軽にいろんな種類のお花が手に入ります。娘はなぜか花好きで、スーパーで安いお花を見つけては’買っていい?’と、これまでに何度もお小遣いでお花を買っています。私が小さい頃はせいぜい’母の日’にカーネーションを買うくらいでしたが、、夫も娘も’植物’にはとても優しいのでした!!??


お稽古の後にお茶をお出しするときに、やっぱりお花があると癒されます。絵付けは細かな作業だし、フレッシュフラワーがあると元気をもらえる♪という理由もあって、(なるべく)お花の絶えない教室にすることが’目標’です☆


せっかく娘が買ってくれたお花、ちゃんとアレンジしてあげないと、、。白いお花に今朝買ったばかりのスイトピーを加えたら、いい感じになりました♪ 画像はないけど、ヒヤシンスも買いました。キッチンに飾っていますがとてもいい香り☆


自宅にいることが何よりも好きな私☆アレンジをしている時間が今はとっても楽しいし、好き!このお花にはどんなものが合うかな?とか、考えながらお花屋さんに行くのもいいものです。


楽しいアレンジメント_e0017162_3403545.jpg


amebloにもupしますが、お気に入りなのでこちらにも・・復習を兼ねてラウンドにアレンジ。次はどのお花でアレンジしようかな~♪
by salondechouette | 2009-05-08 03:53 | フラワーアレンジメント
<< ’風車’絵皿4枚 天然石のネックレス >>