人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緊張します。 オランダで陶芸 >>

ストレスが!!

ストレスが!!_e0017162_20213551.jpg




画像は、メロンをいただいた後にオレンジジュースでゼリーを作って流し込んだおやつ☆ 

メロンの風味がふわーんとして、美味しかった!!(娘が作りました♪)

で、タイトルの’ストレス’・・実は少し前から自宅にて’妙な音’が鳴るようになったのです。例えるならば’蚊が鳴く音’を大きくしたような音。。一時期、間隔があまりにも短くなり、メンテナンスをお願いしたものの、その日から急に鳴らなくなり・・汗 結局チェックをお断りしていたのです。が、やっぱりおかしい・・

水圧、水道に関係するのか?ある黒いボタンを’きゅ~’っと押すとおさまるのですが、その間隔が3分くらい間隔で真夜中も続くんです。。涙 これって耐えられない・・

私は家にいる時間が長いので、気にしないわけにはいかないのです。寒ければ着こんで・・という手もありますが、耳栓をするわけにもいかず。その’ボタン’をずっと押しているわけにもいかず、、いろいろ事情もあってメンテもお願いできず、なんとかガムテープでボタンを押したままになるよう、あやしい設置をしてみました。

少しおさまったものの、やっぱり’ぷーーーーん’と鳴るのは変わりません。。涙

今朝、偶然にも同じフラットの方がメンテのお願いしていた様子・・ラッキーとばかりに’すぐ来てほしい’と、お願いしました。とっても感じのいい修理のおじさん。見てくれて部品交換が必要ということで、すぐに取りかかってくれているようです。

これで少しは眠れるかなあ~・・

とにかく・・海外生活には思いもよらないストレスもあるわけで・・お家大好きの私にとって、自宅に居たくない事情が出来ることが一番の’困った’ことなんです。こういうときは、体調が悪いことと重なることが多いので、それもまたアンラッキー・・

24時間TVも終わり、選挙も終わり・・夏ももう終わり・・・元気に向けて頑張ります☆
by salondechouette | 2009-08-31 20:46 | 日記
<< 緊張します。 オランダで陶芸 >>