人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これでいいのだ ストレスが!! >>

緊張します。

緊張します。_e0017162_1474933.jpg




秋からのレッスンもスタートし、子供の学年も一つ上がって緊張感も増します。汗

・・おかげさまで例の’音’は全く鳴らなくなりました。よかった~☆快適☆

緊張と言えば・・レッスンの前日・始まる前は未だに緊張感があります。会場を借りたレッスン体系ではないので、生活感が出てしまうような雰囲気は出来るだけ避けたいと思うし、もちろん当日ご予約が入っている生徒さんの作品がきちんと出来上がっていることはもちろん。当日レッスンに使う予定の図案等の準備。。そしておやつも何にしようかな?なんて・・考えることはたくさんです。初めてお会いする方との'出会い’もやはり緊張です。

テーブルコーディネートも、季節によって’あれにしよう!’と、前日から決めてる場合は意外と少なくて・・当日になって’ひらめき’でセッティングするようにしています。

メイクと同じで、お料理もテーブルも、’カッコよく見せよう!’と思えば思うほど失敗するというのが私の持論。
あくまでも平常心!が一番’らしい’と思っています。(って、なかなかバランス難しいケド)

おもてなし・・’あなたは慣れているから’なんて、言われることもあるけど、そんなことは全くなくて・・いつでも’緊張’が伴います。でも、それがいいスパイスになっているんじゃないかな♪とも・・

見かけによらず~と、いう言葉があるけど’イメージ’程当てにならないものもありません。汗 自分がどんなふうに見えているのかっていうのは、鏡を見ないと自分の姿が見えないことに似ていてわからないことが多い。。人目を気にしているとすべて気になってしまって動けない・・そんなことも経験したことがあります。


大好きなドラマ’離婚弁護士’で、間宮貴子が言うセリフ。。


方法は3つある。’正しいやり方’’間違ったやり方’’私のやり方’


毎日失敗だらけの私。間違った時はやり直し・・出来るだけ私自身が納得する方法で、少しづつ前進したいな♪
by salondechouette | 2009-09-09 14:57 | 日記
<< これでいいのだ ストレスが!! >>