人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まいにち・・・・・ ホワイトデーのお返しは・・ >>

大好きブルージュ

大好きブルージュ_e0017162_18154075.jpg




大好きなブルージュは、二度目の訪問。

週末にちょっと足をのばす感覚で行けるのが魅力です。と、言っても私が運転して’ひょい’と、行けるわけではないので、大黒柱さまの判断次第!?

家族揃って、ブルージュは気に入っています。街全体が観光名所と言っていいほど、建物が美しい。食事がおいしい、買いたいものがある!のです・・とくに食事はオランダよりも安くて美味しい♪のです。(でもオランダも好きなの☆)

今回は、zotビールで有名な旧ビール工場見学、美味しいティールームで有名なイチゴクレープを食べたくて・・と、かなり’食いしん坊万歳’企画。。

前回宿泊したホテルに泊まり、前回と同じ場所で夕食&昼食をとりました。でも、リピートしたという印象はなく、前回よりもまたver upして’よかったね、また行こう♪’なんて気持ちになったのは私だけではなかったようです。

大好きブルージュ_e0017162_18221624.jpg


広場は観光客でごった返していましたが、日本人観光客は少なめな気が・・同じ駐在員家族かな~と思われるご家族連れがちらほら・・

大好きブルージュ_e0017162_18234287.jpg


とっても気に入ったのが、こちら↑ 修道院の中庭なのですが、水仙がおとぎ話の絵本の一ページのように咲いていて・・感動しました。

レストランは以前、amebloにご紹介したと思う・・(多分!)ので、今回は美味しかったクレープのティールームを。。

Carpe Diem
Wijigaardstraat8
(火曜日休み)

大好きブルージュ_e0017162_18391650.jpg


この写真を見たら、行きたくなってきた??!! 正直、ランチにこれでいいくらいの大きさとボリュームです。このお店の名物のようですよ。オムレツなどもあるので、トライしてみては。。そして、ブルージュでよく見かけたのが’breakfast’ の看板です。朝食がホテルについていない方は、こういったティールームで朝食をとることも可能です。こちらのお店は朝7時からopenで、シャンパンブレクファストをしていると聞きました。(事前に確かめてね!)次回はそれ、トライしたいな~

娘いわく・・ブルージュに住みたい!とのこと。。私もそういうチャンスがあればぜひ!

憧れの街ブルージュ、また行きたいです♪
by salondechouette | 2010-04-08 18:46 | お出かけ・ランチ・情報
<< まいにち・・・・・ ホワイトデーのお返しは・・ >>