人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いっしょに応援していました♪ ピクニックに行きましょう♪ >>

フレッシュフラワーでおもてなし♪

フレッシュフラワーでおもてなし♪_e0017162_601215.jpg




6月中旬ごろから始まった忙しさはまだまだ続きます。汗

お教室をお休みにして、余裕ができるハズなのに・・なぜ??

それでもどのイベント(?)も外せない、重要なもののような気がしています。フランスホームステイでは、基本的に下調べはゼロ!出掛けるまで’こんなんでいいの?’というほど、何もわからないまま出発したのですが・・なんとかなるものですね。笑

自宅に帰ってきたら、いろいろチェンジしたいことがあって、まずはキッチンを少しづつ改造(?)したい!毎日の家事も少しスリム化を目指したい!!

で、今月のアレンジメント!・・なんちゃって~。。これはスーパーで売られていたお花を自分で処理して、ブーケに仕上げたもの。黄色のひまわりとバラが可愛いでしょ♪

今日はテーブルクロスを夏用にチェンジ♪と言っても、定番のブルーのトワルドジュイにしただけなのですが。そして、このフレッシュアレンジメントを中央に飾ってみました。

やっぱり元気が出るかも♪ 

お花の資格を取りたい・・なんて考えたこともあったけど、今はこうやって’きれいだな~’と思ったものに少し手を加えて生活に潤いがでるようなお花を飾ることが出来ればそれで満足☆

しばらく日本に帰っていないから、様子がわからないけど・・やっぱり日本に比べたらお手頃価格で手に入るお花を私なりにアレンジして、おもてなししたいと思います☆
by salondechouette | 2010-07-08 06:11 | 料理・テーブル・花
<< いっしょに応援していました♪ ピクニックに行きましょう♪ >>