人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロイヤルスタフォード 蛍ちゃん >>

お人柄

お人柄_e0017162_15434269.jpg




日本で教室展を開催したのは、もうずっと前のことになりますが、当時、作品をカメラに収めたいという希望もあって、一眼レフに手を出しました。

すぐに見つけたのが ’今道しげみ先生’のサロン。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sylvie/

展示会の日程をご相談申し上げたら、プライベートレッスンで対応してくださるということで、いざ!!(今ではもう考えられない贅沢なレッスンですよね。。)

飾らないお人柄、美しい容姿なのにギャグも忘れない♪ そんな今道先生が大好きで、オランダに来てからも困ったことがあった時に、思い切って相談させていただいたことも。。

星の数ほどいらっしゃる生徒さん、私はそのうちの一人なのに、レスポンスはとっても早く、そして的確。今も写真&お花のblogのupを楽しみに拝見させていただいています。


あまりにも有名で、お忙しい先生・・メールをするのはどうかしら・・と、躊躇したものの・・ここ最近・・再び思い切ってメール。。すぐにお返事がきて、驚きました。とっても嬉しかった。


数あるサロン形式の教室で、これほど人気の先生というのも他にはあまり例がないのでは・・私のような数日しかお世話になっていない生徒にまで、こうやって対応してくださるお人柄に、ますます惚れてしまいそう・・


私の写真の腕は相変わらずですが・・よりよい写真を撮ることができるよう、精進します♪


※画像は’はまりそう’な着物アイテム。帯揚げと帯締め。大慌ての撮影。。。失礼っ!
by salondechouette | 2010-11-10 15:49 | 日記
<< ロイヤルスタフォード 蛍ちゃん >>