人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入りの。。 Angelsでハイティー >>

クリスマスディナー

クリスマスディナー_e0017162_3183476.jpg




オランダの’台所事情’も変わりつつあります。ah(アルバートハイン・スーパー)にはクリスマス用のディナーセットが沢山売られていて、フライパンでちょっと焼き目をつけて、あとはオーブンにお任せ・・という’簡単美味しいパック’が何種類もあり、試しに買ってみました。

画像がそれ!立派でしょ~!ラムなのですが、とても美味しく頂きました。

サラダはリンゴのスライスとチーズ入り(ブルーチーズがあればよかったわあ~)先日、お友達の教えてもらったフレーバーのオリーブオイルは’オレンジ’です。それにバルサミコをちょいちょいとたらして、即席ドレッシング。十分いけます。

スープはパンプキン。こちらも・・適当に作ってみましたが結構好評でした♪

パンもそこらに売っているものですが、なかなか美味。。エシレバターをつけて・・頂きました。

こうやって作ると本当に簡単過ぎて、和食って手間暇かかるわ~と思ってしまいます。

気分はもうクリスマスを通り越して、お正月になっている私。今日も新しい御重をあれこれ組み合わせて、コーディネートの練習をしてみました。こういう時間が大好き♪

ついでにキッチンのいつもは行き届かない部分の整理整頓。。。きちんと片づけたら、なんて使いやすいの♪(反省)ちゃんとkeepしないと。。。

クリスマス本番はなんとなくのんびりしたいということもあって(これ以上のんびりするな!?)簡単なものにしようと計画中。

雪の道がとても怖い毎日。。でもイブにはは車を出さなくちゃ!安全運転で’ディナー’を仕入れたいと思っています♪

今日は冬至だから、これからまた少しづつ日が長くなっていきますね。オランダに来て4年目の冬。こんなに元気に過ごせたのは初めてです。原因はやっぱり’アレ’かな~・・と、ひそかにDVD第二弾を注文した私です。

元気に年越し出来るよう、気を抜かずに健康管理したいと思います。皆さんも、お身体ご自愛くださいませ♪
by salondechouette | 2010-12-23 03:29 | 料理・テーブル・花
<< お気に入りの。。 Angelsでハイティー >>