人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お雛様コラボ テーブルフラワー >>

違反切符?

違反切符?_e0017162_16461491.jpg




アムステルダムのアルバートカイプ市場が好きで、お天気次第でさくっと出掛けます。

トラム駅近くまで車で行き、そこに駐車してからカートを引きずって市場に繰り出します。

スーパーで事足りるとはいえ、やはり市場は新鮮で安いし、ついでのお買いもの目当てもあって私の出没する回数は少なくありません。

昨日は春一番?のような風、雨が降るかも?なお天気にも関わらず、ちょっと目的があり一人トラムに乗り込みました。帰りは荷物もいっぱい。とぼとぼ歩いていたら、駐車している車に大きな白い紙?が挟まっているように見えました。

’まさか?違反切符???いやいや、ちがうちがうよ、ここはFREEのハズ??なんでー?’

実は、こちらにきてから違反切符をもらったのは家族で私だけ。(夫は一度もない)スピード狂なわけでもないのですが、うっかりしていると一キロオーバーでも法定速度を超えたら切符を切られるのです。(常にカメラが設置してある場所はもちろん、警察がちょこちょこ場所をかえて取り締まりをする場所では完全に予測することは難しい。。って安全運転してますよ!常に!)うっかりブルーのパーキングカード(ブルーゾーンではパーキングの時間制限があり、必ずカードを表示しなければならない)を出し忘れて60ユーロも払ったことはちょっと痛かったですね~。。


こっそり振込に行くことができず、インターネットバンクで振込するため、夫にお願いしないといけないのもイヤ!(笑)

’ここ一年半くらいは切られてないのに!!なんで??’

と、こんなことが一瞬のうちに頭を巡ります・・


で、近づいてみたら・・なんと!!!!!!!

見たこともない 






大きな鳥のフン





でした・・それもかなり広範囲にわたって!!!!


それはそれで’クソ―!’(失礼)です。


時間が経過していることもあって、こびりついてとれません。やっとの思いでだいたいの汚れを落とし、家に戻りました。(疲れた・・)


でも、今回出先でかなりの収穫があったので良しとします♪ 

'ウン’がいいってことで!笑


種まきは続いています・・ムフフ♪
by salondechouette | 2011-02-05 17:08 | 日記
<< お雛様コラボ テーブルフラワー >>