人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 思い切って連絡 うさぎちゃんキャンドル+ >>

イタリアン料理教室へ

イタリアン料理教室へ_e0017162_16355266.jpg




知人のイタリア人奥様のお誘いを受けて、イタリアン料理のワークショップに行ってきました♪

こちらでのお料理教室事情は、お住まいになっていた方(いる方)はご存じかと思いますが、日本のように午前中に開催される教室はほとんどなく、平日は夜。土曜日の午前中等に開催されるものがほとんどです。

某有名スクールが開講されると言う噂は、5年ほど前からあり常にチェックしていますが・・未だ開講されない状態。汗 そんなこんなで、こういうワークショップはとても貴重なんです。

メニューはイタリア料理定番のものばかり!ドキドキの参加でしたが、6品のレシピ!もちろん試食もあり、お腹一杯、大満足でした♪

聞くところによると、、コースもあるそうなので、来月からはこのコースにぜひとも通いたいなあ~

イタリアン料理教室へ_e0017162_16362270.jpg



早速、その夜に習った一品を作ってみましたが、大好評♪ 定番メニューになりそうです!
by salondechouette | 2012-04-13 16:38 | 料理・テーブル・花
<< 思い切って連絡 うさぎちゃんキャンドル+ >>