人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 多忙です♪ ワッセナーの家には電子レンジが... >>

打てば響く・・・

打てば響く・・・_e0017162_2326472.jpg




見た目よりもかなり’せっかち’です。(初めてあった人には’のんびりしてるよね~’なんて言われることが多いのですが・・なんでだろ?!)ポンとたたいて、すぐ響かないとあきらめは早い方です。笑

伝えたいことがあった時、相手から連絡が来たりすることが多いので、その’波’に乗って、’実は~なんだよ~!!’と、思いを伝えることができます。でもこれはごくごくわずかな人とのコミュニケ―ション。

全てが思い通りに行くと、かえって’大丈夫か?’なんて心配になる自分が・・そして余計なことを想像しちゃって、しなくていい取り越し苦労をしたりすること多々あり。

時差があってちょっと気が引けたけど、えいっと日本のお友達に電話しちゃった。日ごろのガスを彼女に抜いてもらって~すがすがしい気分で午後を迎えました。(笑) それほどまめに連絡を取っているわけじゃないのに、自分の思っていることを理解してくれたり、話を真剣に聞いてもらったりしてもらえることに感謝。’心’のキャッチボールが出来る数少ない友の一人です・・ありがとう♡

ここ数日で急にお天気絶好調なアムステルダム。現在27度です!日本と違うのは、昼からが長いこと・・夏至までは11時近くまで明るくなり続けるので、おひさまが出ていると体力が持ちません。。汗 

西向きの我が家はおひさま攻撃に!!夕飯のお料理は早めに作って冷蔵庫へ・・・!

画像はライデン大学のお庭です。素敵でしょ~♪
by salondechouette | 2012-05-22 23:44 | 日記
<< 多忙です♪ ワッセナーの家には電子レンジが... >>