人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地図を捨ててコンパスを持て! 誰が初めて?! >>

ハルニタネヲマク

ハルニタネヲマク_e0017162_8272536.jpg




今朝のJWAVEで’瀬戸内寂聴さん’の一言は

’春に種をまかないと秋の収穫はできません’

というもの。(正確↑かどうかちょっと微妙です。)



なるほどね。。3日坊主でもいいからなにか課題を自分に与えて、少し頑張ってみようかな。

っていうと、必ず語学になります。もっと英語を掘り下げればいいのに、ついつい手を出す’フランス語’です。
でも、今回のはちょっと違う??

入門から抜け出したものの、それから先進まないという方も多いのでは?私も例にもれずその一人です。
入門者を意識しながら、ちょっぴり難易度の高い解説もあり、さらには木・金は応用ですが、これもまた少し背伸びすればなんとか聞き取れるかな?な雰囲気あり。通常の応用は’全く雲の上の講座’だったような気がします。

ipnoneにはラジコとNHKのらじるをインストールし、活用しています。


一緒にタネをまきましょ~♪ 
by salondechouette | 2013-04-04 08:26
<< 地図を捨ててコンパスを持て! 誰が初めて?! >>