人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のお買い物 ツリー! >>

テーブルフラワー

テーブルフラワー_e0017162_10245963.jpg


お気に入り!



今年、リースは作らない予定です。お教室がほぼもう満席で、私の予定が合わず・・ということもあるのですが、もみの木も準備したし。

12月はクリスマス用アレンジとお正月アレンジ二回参加予定。昨年のお正月アレンジがお教室との出会いでした♪ そして春から少しレッスンに参加させていただくことになり、現在に至ります。

他の教室と違うところは、まず見本がないこと。季節の花材を準備していただき、あとは自分自身でアレンジする(させてくれる)というところが、私にはぴったり!自分の癖も承知ですが、花材を見て、どうするか想像力を働かせることが私にとってはレッスンです。

初心者の方には丁寧に説明してくださるので、どなたも満足!なんですよね。

今年のお飾りはどんなデザインかな~(これに限っては先生のお見本があります!)

やっぱり花がある生活って素敵♪
by salondechouette | 2013-11-16 10:23
<< 本日のお買い物 ツリー! >>