人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お正月のテーブル お正月の準備は・・ >>

クリスマスのテーブル

おうちでクリスマスパーティをしました。3連休ということもあってパーティしやすいカレンダーでしたね。といっても家族それぞれに忙しくて・・それほど手の込んだことはしなかったのですが画像をちょっとこちらに・・当日はどうしても行きたい展示会があって。イブだし絶対込んでいる!と思いつつ・・ 思い切って行ってよかったです!やっぱり直接お会いしていろいろ話を聞くことの大事さを感じました。初対面の私に優しくいろいろ教えてくださった先生方・・ありがとうございました。こわごわ(笑)話しかけてみるととっても気さくでひょうしぬけしちゃったなんて経験ありませんか?私はすぐに話しかけちゃうのですがたいていの方は快くお話してくださいます。だんだん話が盛り上がってくるとその作品を自分の子供のように可愛がっている様子がよくわかります。とても楽しそう!私もこんな風に年を重ねていきたいな・・とか(笑)感じたりして。

絵付けを始めたときはがむしゃらに描いていた私ですがだんだんと気持ちも変化してきました。今は生活を楽しむためにテーブルやお花や絵付けがある・・そんなイメージです。子育てをしながら習い事をしたり教えたりすることはやはり大変な時もあります。でも大変だからどうしようか?どうしたら楽しく乗り越えられるかな?とか・・考えながら進んでいくのもまた私らしいかな。悩んだり、落ち込んだり、助けられたりそして感動したり!今年は本当にたくさんの方にお世話になりました。そして毎日が綱渡り。(;^。^A あの方、この方に、ひとりひとりご挨拶したい気持ちでいっぱいです。そしていつも私のおかげでふりまわされている家族にも心をこめて’ありがとう’を言いたいな。

クリスマスのテーブル_e0017162_839516.jpg


クリスマスのテーブル_e0017162_8382926.jpg


クリスマスのテーブル_e0017162_838476.jpg

by salondechouette | 2005-12-25 08:50 | 料理・テーブル・花
<< お正月のテーブル お正月の準備は・・ >>