人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャンディーボックス完成 ミニチュアセット >>

洋書を買う

絵付に使う窯ってどんなものですか?なんてよく聞かれます。我が家の窯はベランダに設置しています。電気工事もしてもらっていてレンガの窯なんですよ。洗濯機よりも少し小さいくらいかな・・1200度くらいまで上がるので陶芸もできるんです。八角柱(だと思う)になっていてパラゴンキルンというものです。今はいろんな窯が発売されているようです。お手軽な窯もありますのでご興味のあるかたはぜひ調べてみてください。

教室で見た本が欲しくなり洋書にも手を出します。日本で買うと高いから海外のサイトから取り寄せる・・なんてパターン。洋書は平均すると一冊5000円~6000円 数冊買うとかなりの出費です。すでに何冊も図案として参考するためもっているのですがいくらでも欲しくなってしまいます。勉強しないといい作品はうまれないしアイデアも出てこない。どれだけ絵付け(自分)に投資しているのかと思うとぞっとしたりします。笑 でも自分が’これだ!’と思ったことにはどんどん投資していろいろなことを吸収していきたいな☆。.:*:そのために頑張って働きます♪
by salondechouette | 2006-02-03 20:59 | 絵付け
<< キャンディーボックス完成 ミニチュアセット >>