人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Biedermeier Bou... LADUREE >>

てんとうむし

珍しくもないけど、てんとうむし君を撮ってみました。

てんとうむし_e0017162_3284656.jpg




昨日、今日ともに真夏のようです。日本で公園に遊びに行くときは

’UVクリームは塗ったの?’
’帽子はかぶったの?’

がチェックポイントでした。

勿論今日もクリームと帽子はセット。でもだれも帽子なんてかぶってないのです。普段はサングラスをしない私もそれなしではとてもまぶしくて目が痛くなりそうな日差し。そして今時間は夜の9時近くなんですが・・・まだ夕焼け小焼けなんです。本格的な夏になったら明るいうちに’早く寝なさいっ!’なんてことになるんでしょうね~笑 でも冬はその逆です。朝は真っ暗、夕方も4時には暗くなる・・夜が長い・・それはそれでまた楽しそうですけどね~

近くに広い公園があって子供たちはそこで遊んでいました。近所に住むお友達も遊びに来ていて合流。やっぱりお天気のいい日は外で遊ばないと!

画像はコンパクトデジで撮ったものです。バラの木なのか・・そこに沢山のてんとうむし君たちがいました。5月6月はバラの季節。こちらでもバラを見るのが楽しみです。

一眼を持ち歩くのはもうちょっと先かな~やっぱり小型の一眼が欲しいなあああ~
by salondechouette | 2007-04-16 03:36 | 日記
<< Biedermeier Bou... LADUREE >>