人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris Hotel パリのバラ >>

バタフライのシュガー

バタフライのシュガー_e0017162_6362818.jpg




ケーキサーバーが欲しいな~と思っていました。カトラリーのセットはオセアナという種類でハンガリー在住時、パリ旅行に行った際、家族で選んで決めたもの。その後デザートナイフとフォークを揃えました。このデザートナイフとフォークが我が家では一番出番が多いです。ちょうどいい大きさだし、バターやジャムを塗るのにもチーズを切ったりするのにもgood♪お客様に出すのもデザートナイフがあるとちょっとカッコがつくのです!

ケーキはやっぱりホールで出して切り分けるのがおしゃれよね~と、思いつつ・・気に入ったケーキサーバーがなかったのですが、今回の旅行でやっとゲットしました。おまけ・・といっては失礼(?)ですが・・画像の蝶々はお砂糖です。ケース入りで18ユーロ!高いけど’これは買わないと~’と購入。

以前、バタフライのカップ&ソーサーとデザート皿を描いたのですがそれにピッタリ!!と思って購入したんです。ご記憶にある方、いらっしゃいますか?!

このほかにハート型でカップに掛けられるタイプのものなどもありました。マリアージュフレールの紅茶もたくさんあってあれも欲しい、これも欲しい・・!でした。

私が結婚したくらいの年にたしかマリアージュフレールが日本に入ってきたのでは・・と記憶しています。と、いうのも結婚式を挙げたところでこの紅茶を引き出物にしませんか?と提案されたんです。’名前がいいでしょ~’なんて担当の方に言われて。でも当時まだ誰も知らなかったし。結局私たちはそれを選ばなかったのですが・・今ではマリアージュフレールを選ぶ方も多いんでしょうね~パッケージも誰もが知っている高級品!だし・・

ギャラリーラファイエットのメゾンは一日中いても飽きないですね。あー、また行きたいっ♪

銀食器を撮るって難しい!なんだかピンボケ??
by salondechouette | 2007-06-13 06:53 | 料理・テーブル・花
<< Paris Hotel パリのバラ >>