人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベルギーのお土産 お雛さまの箸置き >>

ターコイズをマクロで撮影

ターコイズをマクロで撮影_e0017162_123312.jpg




マクロレンズじゃないとこういう風には撮れないのです。(きっと) 

すっかり’春’の雰囲気漂うアムステルダム。今日の気温はなんと12度です。コートを着ていない人も見かけるほど。汗

でもまた何時寒くなるのか予想できないのもココの特徴です。 なので一年中同じような服がでていてクリーニングの機会を見つけるのが大変!?

ハンガリー在住時にポーセリンペイントを始めて、手描きの食器’ヘレンド’のすばらしさに出会ったのはもう10年も昔の話。ちょっと背伸びをした買った食器も大切に使っています。

画像はその ’背伸び’食器 ターコイズエンブレムのデミタスです。いつも使っている50mmのF1.4ではこんな風には撮れないのかも。

あれこれ詳しいほうではないけど、カメラは楽しいので好き♪これからも’感覚’で撮り続けるスタイルは変わらないかもしれませんが、私なりの写真を撮り続けて行きたいと思っています☆
by salondechouette | 2008-02-11 01:46 | 写真
<< ベルギーのお土産 お雛さまの箸置き >>