人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 身に着けるモノ ハンガリーでの生活 Ⅶ >>

苦しい時こそ!

こちらのブログは’ハンガリー生活’中心のブログになりつつあります(;^。^A やはり子供がいるとそちらの話題もちらほら・・私にとっても子育てはやはり大切!でも日々の忙しさに負けて・・子供に悪かったな~って思うこともしばしば・・(反省)もうすぐ運動会のシーズンになりますね。ビデオやカメラのCMが目立つようになりました。メインはもちろん子供!そのなかでちょっとじーんときちゃったのが某メーカーのビデオのCMです。子供がリレーのバトンを落としてしまって、それを拾い再び走るシーンを撮る母親。。この気持ちなんだか痛いくらいにわかります。親はただ黙って見守るしかない・・のです。うまくいっているとき、楽しい時、うれしい時はそれでいいと思います。でも本当に大事なのはくじけた時、落ち込んだ時、失敗した時にどうするか?親としてこの辺がポイントなんじゃないかな・・。だからできるだけお風呂は一緒にはいります。なんだかなんでも話せるような気がしませんか?'裸の付き合い’っていうか・・笑 子供にとって親は100%の応援団でありたい・・そう思うし、そう願っています。
by salondechouette | 2005-09-12 18:54 | 子育て・絵本
<< 身に着けるモノ ハンガリーでの生活 Ⅶ >>